新型ロバに、馬具を付けました。
黒い砂漠 ロバ
強化もしてみました。 全部が+10ではありませんが。
あと馬鎧だけは戦闘用にしました。
黒い砂漠 ロバ馬具03

育成は、スキルの取りこぼしのないように、調教レベルの高いヴァルキリーで行いました。
心配し過ぎだったかも。(ロバのスキル習得率は高いそうです↓)
黒い砂漠 ロバ

シャイ以外が乗ると、ややぎこちない走り方。
黒い砂漠 ロバ
育成終了。 無事、全てのスキルを覚えました。

速度は、馬具を付けた状態で136%です。
馬具なしの4世代馬くらいの性能になるでしょうか。
黒い砂漠 ロバ

ここまでが日中の放置。

--------------------------------------------
夜はシャイのプレイを始めました。

黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ

道中、闇の狭間ギアスと御対面しながら。
黒い砂漠 闇の狭間 ギアス

チュートリアルが済んだばかりのキャラにも、闇の狭間は容赦しません。
黒い砂漠 闇の狭間 ギアス
昨日今日、ここで多くの方が犠牲になったことでしょう。

黒い砂漠 シャイ

ヘラクレス防具を染色。 制服カラーにしました。
黒い砂漠 シャイ ヘラクレス防具 染色
実装イベントで貰った、[EV] ちらっと闇の精霊キューブイヤリングも付けます。
黒い砂漠 [EV] ちらっと闇の精霊キューブイヤリング

その後は、ベリア村周辺のクエストを熟し、Lv.18になりました。


締めはカルフェオンへ行って、エモーション取り。
シャイは初めから「採集:専門Lv.1」のため、エモーション「プロポーズ」の依頼が受けられます。
黒い砂漠 シャイ エモーション プロポーズ

黒い砂漠 シャイ エモーション プロポーズ

今回は此処まででした。
黒い砂漠 シャイ ヘラクレス防具 染色