昨夜は、古語の召喚書をやりました。
黒い砂漠 古語 召喚
釣りで集めた「古代遺跡の欠片」を売って、代わりに「古語で記録された巻物」を購入。
副産物の、記憶の欠片を集めていました。

------------------------------------------------

あとは、シャイの名前を考えていました。
昨日考えた「リジーヘイル」が、キャラの映像と合っていない気が続いている為、他の名前候補を検索。

新たに、北欧の名前から「ソルヴェイグ」と「オウロヴ」を選んでみました。
黒い砂漠 シャイ
どっちも登録できました。

ソルヴェイグは とても有名な名前です。
そのため使用済みと思ったのですが、意外にも通りました。


あともう一つ、名前の候補があるのですが、それはリジーヘイルを削除できたら試します。

------------------------------------------------
【追記】
シャイ実装直前イベント。 ロバが2頭に増えていました。
黒い砂漠 シャイ実装直前イベント