幻想馬ドゥームにまつわる連続依頼を進めました。
黒い砂漠 ソーサレス エケット アバター
※家名共通の依頼。 途中でヴァルキリーからソーサレスへ変えています。(アイテムを貰うことがあるため、その受け渡しが必要になります)


ようやくカーマスリビア地域での捜索を終え、ドリガンへ。
黒い砂漠 ドリガン

黒い砂漠 ドリガン

依頼は続き、
アヒブ紛争地域~ドベンクルン~ヒムット伐採場と渡り歩きました。
黒い砂漠 ドリガン

黒い砂漠 ドリガン
そしてお次はメディア地域。
ここでは、タリフ村の川向いにある滝「山の浄水」~オマル溶岩洞窟~アルティノを巡りました。

それが終わるとバレンシア地域。
黒い砂漠 ソーサレス エケット アバター

バジリスク~砂粒バザール~ヌーベルの出る砂漠を通り、バレンシア首都へ。
黒い砂漠 ドゥーム 連続クエスト

ドゥームに辿り着きました。
黒い砂漠 ドゥーム 連続クエスト
ふう。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠

最後はカーマスリビアへ戻って報告。
黒い砂漠 ドゥーム 連続クエスト
距離の長い依頼でした。


------------------------------------------------
その他。
ドリガンへ寄った際、野生馬を捕獲しました。 3頭です。

4世代馬。
黒い砂漠 4世代馬

5世代馬。
黒い砂漠 5世代馬

5世代馬。 名前を↑と同じにしてしまいました。
黒い砂漠 5世代馬