新エリア、星の墓場へ行ってきました。
黒い砂漠 ヴァルキリー プリエルドランジュ アバター
捕まえたばかりの4世代馬を使って行ってみました。
黒い砂漠1422_800投稿用1555

--------------------------------------------
本日、気付いたのですが、調教レベルが上がっていました。
調教レベルが、職人Lv.7→職人Lv.10に。

5/8の使用調整が効いたようです。 生活名声も増えました。

黒い砂漠2019-05-08 レベルアップに必要な経験値量を減少

閑話休題。
--------------------------------------------
メインクエストは、まだ受けられないため、好き勝手に動いてみました。
黒い砂漠 星の墓場02

一番高い所に登ってみました。 カルフェオンを一望です。
黒い砂漠 星の墓場
・・・うーん、つらい(苦笑)
デルペ騎士団城から向こうは遠景カット(今に始まったことではありませんが)。 海になっています。

山を越えて西側のエリアへ。

廃墟がありました。 モンスターは居ないようです。
黒い砂漠 ヴァルキリー 星の墓場

黒い砂漠 星の墓場

ここにはカルフェオンとアヒブの警備兵がいました。
黒い砂漠 星の墓場 オアルマ
何故、同じ場所にいるのだろう。 メインクエストを進めれば分かるかも。

レッドウルフを飼いならしている様です。
黒い砂漠 星の墓場

黒い砂漠 星の墓場 アヒブ

黒い砂漠 星の墓場 アヒブ

さらに山を下りていくと、モンスターが見えてきました。
黒い砂漠 星の墓場
Lv.60の自キャラに対し、赤や紫ネームという、極めて強いモンスターです。
黒い砂漠 星の墓場
ちょっと戦ってみました。

ヴァルキリーの前方ガードは強力ですが、周りから攻められると、あっという間にHPを削られます。
攻撃力208、防御力300で臨みましたが、ボッコボコ。

一対一の状態にして、弱い方(赤ネーム)1体を倒すのが精一杯でした。
黒い砂漠 ヴァルキリー 星の墓場 腐敗の伝令




星の墓場の拠点管理人さん。
黒い砂漠 星の墓場拠点管理人 逃げたモンスター

強面ですが、挨拶をすると人間臭い動きをします。
黒い砂漠 星の墓場拠点管理人 逃げたモンスター

あれは隕石?
黒い砂漠 星の墓場

海岸沿いを北へ移動。 先ほどの狩場を見渡せるようになっていました。
黒い砂漠 星の墓場
海岸に降りてみました。
黒い砂漠 星の墓場

カルフェオン西部前線基地へ到着。

ここにはジャイアンのようなNPCがいました。
黒い砂漠 カルフェオン西部前線基地
その歌声に怯えている人。
黒い砂漠 カルフェオン西部前線基地

基地のすぐ近くには、補給港。
黒い砂漠 前線基地補給港

さらに東へ進むと、ブレーリン農場がありました。
黒い砂漠 ブレーリン農場
賑やかな農場ですが、難民が集まって出来た村で、カルフェオンの兵士が出入りしている事もあり、状況は良くないそうです。

---

マップの開拓ができましたので探索は、ここまで。