※04/22、書き直しました。

※04/20、編集ミスが見つかりました。 再投稿の審査が通りましたら、書き直します。

エリーの不思議なウォーターフェスの動画コンテスト、審査通りました。
エリーの不思議なウォーターフェス01
イベントページ。

掲示板。

 

--------------------------------------------

きっかけは、Youtubeのおすすめ動画でした。


これを聴いて「ああ、これだ」と。

エレキギターの音に乗せて、シンプルに「楽しい」を撮ることにしました。

ロック系のBGMの中から、
小気味よく、それでいて出しゃばりすぎない曲を探し出し、あとは勢いで作りました。

あとは成り行きに任せますw
--------------------------------------------
【04/22追記】

最初に投稿した動画の2カット目の冒頭に、余計な一コマが追加されていました。

調べたところ、フレームレート(fps:一秒間に24フレームとか30フレームなどの指定)の設定を、編集が終わったあとに変更すると、カット位置がズレることがあるそうです。

エンコードの際、設定を変更して何度かテストをしましたので、おそらくこれが原因だと思います。

編集ソフトはAVIUTLを使っているのですが、これからは最初にフレームレートの指定をすることにします。

以前の動画コンテストでも再投稿をしているため、今度こそ一回で、と意気込んでいたのですが。

今回も、トホホでした。

--------------------------------------------

プレイのほうは、釣り放置でした。
黒い砂漠 ウィッチ プリエルドランジュ

プリエルドランジュ