PCのトラブル。

きっかけは、ドライバを入れ替えようとしたら、右クリックのコンテキストメニューから、「コントロールパネル」が消えたことでした。


最新のドライバでは、黒い砂漠でAnselが使えないということで、古いバージョンをインストール。

419.67から、399.24へ下げたはずでしたが、確認すると417(OSが現在、自動的に入れてくるバージョン)。 この時、右クリックのコンテキストメニュー(とタスクバー)から「コントロールパネル」が消えました。
NVIDIAインストーラーが実行できません04

上書きインストールをしようとしたのが不味かったかもしれません。

ドライバを削除し、再インストールをしようとすると今度は、インストーラーが「NVIDIAインストーラーを続行できません」と言って、途中で止まってしまいました。

以後は、その状態が治りません。

------------------------------------------------

昨夜、OSをクリーンインストールしてみました。

OSのインストールが終わった段階で、グラフィックドライバのインストーラーを使ってみましたが、「NVIDIAインストーラーを続行できません」は変わらず。
(幾つかのバージョンで試しましたが同じ)
NVIDIAインストーラーが実行できません01


苦肉の策で、Geforce experienceのみをインストールし、
NVIDIAインストーラーが実行できません02
これを使ってドライバを最新のものに更新。
これでなら、ドライバを入れられます。
NVIDIAインストーラーが実行できません03

しかし「コントロールパネル」は消えたまま。

一応、ゲームをすることは可能ですが、なんとも不安定な状態です。

------------------------------------------------

次はグラフィックボードを外して、インストールを試みてみようと思っています。