終末の月イベント、今回の討伐は、砂漠ナーガでした。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠
討伐依頼は1000匹。

その途中、「マルニの研究箱」という物を拾いました。
開封してみると「偉大なマルニの石」という、60000匹もの討伐依頼でした。
黒い砂漠 偉大なマルニの石
一先ず、終末の月イベント+1000匹。 計2000匹を倒したところで休憩。


このアイテムの事を調べてみました。

偉大なマルニの石01
60000匹→マルニの支援箱→アクセサリーに出来るそうです。(経験値報酬は無し)

しかし・・・一日、2000匹を倒したとしても30日。
特に記載はありませんので、アクセサリーは未強化品と思われます。


この時、通常の「マルニの石」を使っていて、それが終わってから「偉大な・・・」がカウントを始めました。
そして「偉大な・・・」がカウントしている間は、同じモンスターを対象とした通常版の「マルニの石」は機能しませんでした。 併用はできません。 ですので、せっかくですが破棄しました。

未強化のアクセサリーひとつのために60000匹を相手にするのは、ワタクシには辛いですねぇ。

これは経験値稼ぎを必要としない人向けの、やり込み要素なのかもしれません。

------------------------------------------------
桜の木が3本になりました。
黒い砂漠 フレーメの丘 桜

------------------------------------------------
あとは釣りでした。
黒い砂漠 ウィッチ シャルルネ衣装

週末は、古代遺跡の結晶欠片が、けっこう釣れますね。
黒い砂漠 ウィッチ 釣り

------------------------------------------------

黒い砂漠 ウィッチ シャルルネ衣装

黒い砂漠 ウィッチ シャルルネ衣装

黒い砂漠 ラン フレイヤ水着

---
昨夜のすれ違い画像w
黒い砂漠1422_800投稿用1318