目の疲労が著しいです。
黒い砂漠 夕陽
首筋や背中にも影響が。

何が原因かというと、おそらくスクリーンショットの撮影と加工作業です。

モニターを凝視し過ぎました。(苦笑)

奥行きのある撮影が不可能になり(背景をボカすと、キャラクターの顔もボケる)、最近は、後加工で背景をボカシていました。 でも流石に疲れました。

エモーションも少ないまま。 撮影にもマンネリ感が漂っていて、新しいアバターを着ても、いまいちパッとしません。
(改善要望は気になることがある度に送っています)

アクセサリーイベントがあるのでプレイはすると思いますが、ブログの方はしばらく(今月一杯かな?)お休みしたいと思います。