先行配信の始まった、黒い砂漠モバイルをインストールしました。
黒い砂漠モバイル01
「どんな感じだろうか?」という想いが全てです。

起動すると、フードをまとった闇の精霊が出てきました。
(裏では、ゲーム本体のダウンロードが行われています)

それまでの間、ミニゲームで遊べるようになっています。
黒い砂漠モバイル02

無操作状態になると、闇の精霊が柔軟体操を始めます。
黒い砂漠モバイル03

黒い砂漠モバイル04

ジャンプをして障害を乗り越えながら、塔の上を目指します。

ワタクシは操作が上手くできず、ろくに登ることが出来ませんでした。
そうこうしている内に、ダウンロードが完了してしまい、ミニゲームは終了。
黒い砂漠モバイル05
アカウント登録画面です。

Google、LINE、Facebook、Twitterのアカウントを使用します。
他にゲストアカウントでも一応プレイ出来るようです。
(何かあってもデータの補償は無しですが)
黒い砂漠モバイル06

ここで、一旦ストップ。

「どれが一番、しつこく通知してこないだろう?」
・・・どれも一緒ですかね。

モバイルゲームの常なのかもしれませんが、しつこく、それでいて中身のない告知が不得手です。


↑とは直接は関係ないですが、例えば、
カウントダウン形式で「これは誰?」な画像を流し、出てきたのは「あんた誰?」だったりとか。
黒い砂漠モバイル07

こういうノリのお付き合いは、とても疲れます。

(リアルキャラを目指したのだから当然、左右非対称キャラメイクでしょうね?)
キツクてすみません。  ホントこの手法、不得手です。


サーバーはPCの時と同じく、メディアにしようとは思っていますが、ハイデルもいいなと思えて来たり。

ダンデリオンは最強武器の名前でもありますから人気があるでしょうね。

再インストールでデータが消えるのならゲストで、いろんなサーバーを巡ってみてから決めても良いかもしれません。

アカウント連携の不具合が続いている様ですし、急がず焦らず、やってみたいと思います。


黒い砂漠モバイル公式サイト
黒い砂漠モバイル