またまた交配です。
Black Desert Online Valkyrie Kibelius Avatar
今回は5世代馬を使いました。

11回目。
5世代×5世代。

生まれたのは6世代馬でした。
7世代を期待したのですけれど、欲をかいたらアカンという返事なのでしょう。

しかし、この馬。 とてもクールな外観をしています。 気に入りました。
黒い砂漠 交配 6世代馬


12回目。
同じく5世代×5世代。

生まれたのは、7世代馬でした。 初の7世代馬です。 おおぉ。
黒い砂漠1422_800投稿用1140
でも頭の毛がモジャモジャで、イメージしていたのと違う。

7世代というと、
白馬の洗練されたスタイルとか、垂れ下がったロン毛の重厚感のあるスタイルをイメージしていました。

ビジュアル系を期待していたら、アフロが出てきた、という気分。 でも牝馬なのは嬉しいです。

---

現在、残っている馬です。
普通馬の4~6世代馬は、牡馬ばかりになりました。 7世代馬は、牝馬のみ。

馬20190204_a1


偏りが大きくなってきたのと、6世代がたくさん生まれたのとで、
ここで交配は、いったん止めておこうかなと思います。
(駿馬の交配は、今は気が乗らない)

しばらくは、馬の調教がメインになりそうです。


ところで、昨日から売っている駿馬(4世代)。
未だに一頭も売れていません(笑)
普通馬は、すぐに売れるのですれけど。


------------------------------------------------

プレイの方は、「どきどきフォーチュン・クッキー」の依頼を熟していました。
Black Desert Online Valkyrie Kibelius Avatar

一つは、野生馬を捕獲せよというもの。
黒い砂漠 職人の服 加熱

黒砂糖の塊を作ってセレンディア神殿へ。
黒い砂漠 野生馬 捕獲

捕まえると、なんと最初から駿馬でした。
黒い砂漠 野生馬 捕獲
良い馬と巡り合えました。 しかしオマエは売れんのだ・・。(買い手がつかない)

駿馬と出会うことで複雑な心境になる日が来るとは、思いも寄りませんでした。

---

お次はジャイアント族討伐。

調教中ということで、馬上戦闘をしてみました。
黒い砂漠 ヴァルキリー 馬上戦闘

馬上戦闘は、普段やっていないのでサッパリ。 ですが相手が弱いため、特に苦労はありませんでした。
黒い砂漠 ヴァルキリー 馬上戦闘

黒い砂漠 ヴァルキリー 馬上戦闘


---

3つ目は、貿易品を狙う盗賊団、の討伐です。

馬に貿易品を載せて、マップ上の「盗賊マーク」へ行けば、現れます。
黒い砂漠 フォーチュン・クッキー 依頼 貿易品を狙う盗賊団

---

通りすがりに寄った、セレンディア西部関所のルルピー。
余力があれば、ドリガン観光も したいのですけどね。
黒い砂漠 セレンディア西部関所 ルルピー

さてさて、馬の調教です。