再びクリスマス装飾で撮影をしました。
黒い砂漠 ヴァルキリー クリスマス装飾
ツリーの種類に寄っては、足元に家が並んでいます。
芸が細かいですね。
黒い砂漠 ヴァルキリー クリスマス装飾

黒い砂漠 ヴァルキリー アネモス アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー アネモス アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー アネモス アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー アネモス アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー アネモス アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー アネモス アバター

ゲームでのクリスマス装飾は、もう少し続くと思いますが、現実世界では、今日から お正月モードですね。

------------------------------------------------

アーチャーの育成は続いています。

動画撮影でバレンシア大砂漠、
黒い砂漠 アーチャー バレンシア大砂漠

撮影会(後日、記事にします)でグラナへ行ったりして、歩みは遅いですけれど。
黒い砂漠 アーチャー ガディア アバター

---
メインクエストは、新しい依頼を受け、カルフェオンの南部を廻っています。
黒い砂漠 カルフェオン 地下牢

昨日は、ベア村へ到着。

そこからヘッセ聖域へ赴き、討伐をしたりしていました。
黒い砂漠 アーチャー ヘッサ・マリー

黒い砂漠 ヴァルキリー ネラ・エンカロシャー

あと昨夜は、ゴールデンベル(戦闘経験値100%アップ)が続けざまに鳴り響いておりました。
どこかでイベントをやっていたのかも知れません。

ちょうどヘッセ聖域で骸骨を倒していた時でしたので、ワタクシもその恩恵にあやかることが出来ました。 ありがとうございます。

お陰でアーチャーが、Lv.56に上がりました。
黒い砂漠 アーチャー 妖精
これで覚醒することが出来ます。