ウォーリアでプロティ洞窟へ行ってきました。
黒い砂漠 ウォーリア おさかなウェア
ウォーリアはアバターが少なく、泳ぎが苦手なのですけれど、
復帰者ログインボーナスで、おさかなウェア(7日)を頂いてありましたので、これを着せて出発しました。

装備は、メインキャラのヴァルキリーから拝借。

---

ウェイタ島です。
洞窟入り口は、トッシィとオッサンがいるのですぐ分ります。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟

中に入ると、テントがあります。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟
ここに鍛冶屋、両替所や雑貨商人。 そして今回の海洋冒険イベントのNPC、ゲルスマンがいます。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟


ウォーリアの着ているアバター「ミルレン・フェドラ」は発光するため、照明のアタニスホタルが不要です。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟

以前、グローバルボ・サーバーで見たモンスター達です。
デザインが面白いですね。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟
ここの敵はあまり強くはありません(攻撃力170、防御力250が目安となっています)
Lv.57の真3装備で、余裕で戦えました。

地下深くへと、進んで行きます。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟

地底湖が見えてきました。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟

水中には、ロス海域で見るような魚がいます。 ただし、居るだけで反応はありません。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟

奥に進んで行くと、ブラックセイバーティース(?)の巨大な口が。
ドキッ。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟
しかし、これもオブジェでした。 浮いているだけで反応はありません。

ホッ。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟

これは、どこかに抜け道があって、ここが海洋モンスターの巣という設定なのかもしれませんね。


因みに、この地底湖では釣りは出来ませんでした。  竿を振っても戻されます。
黒い砂漠 ウェイタ島 プロティ洞窟

育成もかねてウォーリアは、しばらくここに滞在してみようかな、と思います。

------------------------------------------------

あと、久々にワールドボス、クザカ討伐に行きました。
ワールドボスの希少アイテムドロップ率2倍イベントで、アイテムが入手しやすくなっているという事で。

所謂、レア掘りには関心がないのですけれど、お祭りとしてなら。
黒い砂漠 ラン セレンディア神殿
けれど25:30は辛いです。
黒い砂漠 ラン セレンディア神殿 クザカ
クザカと戦うのは2度目?、3度目でしょうか。
黒い砂漠 ラン セレンディア神殿 クザカ
残念ながら、クザカ武器は入手できませんでした。
黒い砂漠 ラン セレンディア神殿
まぁ、また来れたら来ます。
黒い砂漠 ラン セレンディア神殿

------------------------------------------------

【おまけ】

2018-11-08
(2つの告知が交互に表示され、おかしな文章になっています)

イベント依頼達成で金塊が100倍になって返ってくるぞ!
一度、キャラクター選択画面に戻ったり、キャラクターチェンジを行うなど、
詳細は公式サイトをチェックだ!
ローディングを間に挟むことにより改善されますのでお試しください。


こういうノリは好きです(笑)