どきどきフォーチュンクッキーの依頼で、ジャイアント族のいるゲハク平原へ。
黒い砂漠 ダークナイト ベスペナ
焚火をしています。
黒い砂漠 ジャイアント族
何を焼いているのかな。
黒い砂漠 ジャイアント族

黒い砂漠 マルニ第2実験所

さて、依頼分のジャイアント族を倒したあとは、
復帰者応援イベントでメディア地域へ。
黒い砂漠 ダークナイト
今回は、廃鉄鉱山で300体討伐でした。
こちらもすぐに終わりました。

---

その帰り、マルニ第2実験場へ、久しぶりに寄ってみました。
黒い砂漠 マルニ第2実験所

ここはリマスターされる前、著しく映像品質の悪いエリアでした。

昨年の日記

そのため殆ど来なかったのですけれど、今は どうなったでしょうか。

同じ場所で撮りました。
(←リマスター、かつての最高品質(β)→)
黒い砂漠 マルニ第2実験所
見違えるように綺麗になっています。

施設の地下も、以前とは比べ物にならないほど良くなりました。
黒い砂漠 マルニ第2実験所

黒い砂漠 マルニ第2実験所

(←リマスター、かつての最高品質(β)→)
黒い砂漠 マルニ第2実験所
よかったよかった。

後は街に戻ってグダグダしていました。

------------------------------------------------

以下は、撮り溜めたものからです。
黒い砂漠 ダークナイト

黒い砂漠 ウィッチ

黒い砂漠 ソーサレス

黒い砂漠 ヴァルキリー ウルゴン



黒い砂漠| Pmang公式サイト