メンテナンスで、黒い砂漠にハロウィンがやって来ました。
黒い砂漠 ハロウィンイベント

今年は黒き魔女イザベラがワールドボスとして強化され、帰ってきました。
その他に、不思議なスプークという、個人用イベントモンスターが各所に現れます。

(元祖・黒い砂漠の魔女、ヘッサ・マリーは、今年もハロウィンの主役になれませんでした)


しかし出だしから不具合が出て臨時メンテナンス。
大丈夫でしょうか。
黒い砂漠 ハロウィンイベント

プレイの方は、先ずソーサレスでメディア地域のデイリー消化をしました。
黒い砂漠 ソーサレス 兵の墓


------------------------------------------------

狩り自体は難しいものではありませんが・・・・今日は著しくモチベーションが下がりました。

画像がブレブレに。 これで残像設定「0」です。 場所は、兵の墓。
黒い砂漠 リマスターモード

※メンテナンス前の画像。 場所はカドリー廃墟。
黒い砂漠 カドリー廃墟
今回はカドリー廃墟へ行っていないので、直接の比較ではありませんが。

場所によって、リマスターの画像処理の内容が変わるのでしょうか?

メンテナンスでまた何か劣化したのだとしたら、辛いです。


【追記】
不具合情報に載っていました。

臨時の不具合記事に載せていないということは、対応は次のメンテナンス以降だと思われます。

------------------------------------------------

兵の墓で狩りをしていると、スプークが現れました。

カラスのお化け?
黒い砂漠 ハロウィン スプーク

カブト族駐屯地でも遭遇しました。

だけど・・・崖の上(苦笑)
黒い砂漠 ハロウィン スプーク
通常の攻撃は届かないため、持っていた火縄銃でスプークのお尻を撃って、降りてきてもらいました。
黒い砂漠 ハロウィン スプーク
このモンスターは強くなく、倒すのは簡単です。

------------------------------------------------

さて、デイリーを消化して、いよいよ魔女イザベラのイベントです。(今年は時間固定)

イベントの進行方法自体は、昨年と同じ。

アレハンドロ農場にいる、白き魔女ゲルディアから依頼を受けます。

黒い砂漠 白き魔女ゲルディア

黒い砂漠 白き魔女ゲルディア

黒い砂漠 白き魔女ゲルディア

黒い砂漠 白き魔女ゲルディア

黒い砂漠 白き魔女ゲルディア

イザベラが出没するのはコスタ農場。 大勢集まってきました。
黒い砂漠 黒き魔女イザベラ
イザベラ強いです。
黒い砂漠 黒き魔女イザベラ

あとはもうシッチャカメッチャカ。

最新のリマスターモードのお陰で、ほとんどこんな画しか撮れませんでした。
黒い砂漠 黒き魔女イザベラ

ふう・・・全然楽しめないイザベラ討伐でした。
黒い砂漠1422_800投稿用609

------------------------------------------------
最後はアバターの入手。

どのキャラに着せようか、試着を繰り返します。
黒い砂漠 ウィッチ ベスペナ アバター

黒い砂漠 ウィッチ ベスペナ アバター

散々迷いましたが、先ずはソーサレスに着せることにしました。
黒い砂漠 ソーサレス ベスペナ アバター

どのキャラにも似合う衣装で、なかなか良いですね。
黒い砂漠 ソーサレス ベスペナ アバター

嗚呼、またブレブレです。
黒い砂漠 ソーサレス ベスペナ アバター

黒い砂漠 ソーサレス ベスペナ アバター

------------------------------------------------

あとは普通に撮ったものです。
黒い砂漠 ハロウィン

黒い砂漠1422_800投稿用606

黒い砂漠1280_800投稿用208

黒い砂漠1422_800投稿用603