久々にTERAです。
現行のサーバーでは、夏イベント。 砂浜にスイカ割りなどのミニゲームが用意されていました。
---
そして、7周年記念のクラシックサーバーがオープン。 日本独自の企画だそうです。
今は無くなってしまった最初の場所「黎明の島」が復活するというので観に行ってきました。
サーバーが別になるため、新規にキャラクターを作ってスタートです。
ペガサスにまたがって、連合に加入するところから始まりました。
最初はこんな感じだったのですね。 「物語が始まる」といった雰囲気が感じられて好印象です。
---
黒い砂漠も最初は、物語性を感じるものでした。
ヴァルキリーは、墓の前で倒れているところから。 ソーサレスは馬から落ちるシーンから始まりました。
こういうシーンは皆、時間がたつと消えていくものなのでしょうか。
勿体ないです。
---
島に着きました。
降りて一番最初に話しかけるNPC(向かって左)
が、その前に、何もクエストを受注しないままで、黎明の島を見学しに行きました。
(プレイヤーの少ないチャンネルへ移動)
島の外周をまわって、その後、街に入りました。
綺麗な場所ですね。
かつてはここで、ゲームの基本的なことを学んだそうです。
9/27には、現行のサーバーと同じ内容になります。
あれもこれも、とは出来ませんが、島の中のクエストくらいは、やってみようかと思います。















コメント