ヴァルキリーは、数日滞在した海底神殿を後(あと)にしました。
黒い砂漠 海底神殿
メンテナンス後、この海底神殿が残るのか?、或いは消えるのか?

それを確かめようとして滞在させていたのですが、昨日、
テルミアンウォーターパークの期間延長が発表されました。

ここに居る理由が無くなってしまったので、帰還です。

------------------------------------------------

昨夜は、テルミアンの塔をクリアできていない人のための、支援イベントが行われました。

ワタクシも全然、出来ておりません。 せっかくの機会ですので参加させていただきました。
黒い砂漠 テルミアンの塔

行き方は、エフェリア帆船のマストに乗ったあと・・・
黒い砂漠 テルミアンの塔

5本目の塔の直前まで移動するというもの。
黒い砂漠 テルミアンの塔

3回のジャンプで辿り着けます。
それでも、なかなか上手くいかないのですが。
黒い砂漠 テルミアンの塔

5回目のチャレンジで、ようやく成功しました。
黒い砂漠 テルミアンの塔
丁寧に誘導してくださった主催者さま、おかげでクリアすることが出来ました。
ありがとうございました。

------------------------------------------------

最後はウィッチ。

着替えをしていると、時々、体が消えます。

これは、おさかなウェア→シャルルネ衣装へと着替えたときのものです。

身体の表示の「更新」が遅れているものと思われます。 クライアント最適化の影響でしょうから、不具合とは言えません。
黒い砂漠 ウィッチ シャルルネ アバター
時間が経つと治りますので、それまでの間、普段と違う光景が見られます。
黒い砂漠 ウィッチ シャルルネ アバター

これを利用して、普段とは違った「何か」が出来ないだろうか?
そんな事を思っております。
黒い砂漠 ウィッチ シャルルネ アバター
あ、戻りました。