最近のいろいろです。

テルミアンの秘密、ちょっとだけやってみました。
黒い砂漠 テルミアンの秘密
一つ目の謎、の洞窟です。
自力では見つけられず、攻略情報に頼って発見。
黒い砂漠 テルミアンの秘密
一応、この中にあるクエストは終えました。

ただし、この先をやるかどうかは不明です。

---

そして昨日はアップデートの日。

仕様変更で、ワールドボスの体力が、全チャンネルで統合されました。

これによって、煩わしかった移動制限が解除。 嬉しい改変です。
黒い砂漠

---
その他。

昨日、気付いたのですが、バルタリ村長さんに「謎の生命体を調査してほしい」という依頼が出ていました。 1アカウントで1回の依頼。
(正確な依頼タイトルは失念。 画像が残っていたら更新しておきます)
【画像一枚追加】
依頼タイトルは「噂に関する手がかりを探して」でした。
黒い砂漠 依頼 噂に関する手がかりを探して

黒い砂漠 ベリア村 イゴール・バルタリ
何だろう・・・と思って始めたら、終われなくなってしまいました。

たくさんの島を巡って、管理人から話を聞く、という内容です。

かなり大変。 ひたすら船に乗って移動です。
これから始める方がいらっしゃいましたら、できるだけ足の速い船を準備してください。

この依頼、人によってはリアルに「あのくそ爺ぃ!」と叫んでしまうかも知れません(笑)
黒い砂漠 再びイゴール・バルタリへ
お詫びにくれる報酬は、規格角材50本。 またはマツの木合板50枚。
黒い砂漠 依頼 変な生命体
どうやらエフェリア帆船を支援するための依頼の様ですね。
規格角材50本=丸太5000本。

これから帆船を作りたいという人には良いかもしれません。

------------------------------------------------
その道中、カモメ(釣りスポット)を見つけ、タイリクスズキを釣ることができました。

何か月も放置してあった依頼、「住民達へプレゼントする魚」の最後の魚。
ようやく完遂です。
黒い砂漠 住民たちにプレゼントする魚

------------------------------------------------

あと、エモーションが追加されてますね。