7/1、テルミアンウォーターパークに於いて、「くろさばデザートフェス」が開催されました。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス02
お菓子をモチーフにしたキャラメイクや染色を楽しむイベントです。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス03

今回、ワタクシは見学です。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス01
開始前、集まってきた人たちとパシャリ。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス05

イベント開始。

始めに参加者、見学者全員で記念撮影。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス06
黒い砂漠 くろさばデザートフェス07

ステージ上で、各キャラのお披露目です。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス04
何人か、漏れがあるかと思いますが、撮れただけ上げていきます。
(なるべく、モチーフになったものが分かるようにしてみました)

メロンショートケーキです。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス08
ステラおばさん・・・・・アプローチの違いが面白いですね。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス09
各地の銘菓もあります。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス10

黒い砂漠 くろさばデザートフェス11
皆さん、発想が面白いですね。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス12

黒い砂漠 くろさばデザートフェス13
この辺りから、笑いが止まりませんでした。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス14
画像左が主催者様です。(数々の名(迷?)キャラを生み出している方)
黒い砂漠 くろさばデザートフェス15
こちらはチョコミントです。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス16
ブルボン祭りです。 おにぎりせんべいも面白いです。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス17
ハバネロです。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス18b

---
おっと・・・。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス19
---


向かって左から、
いちごソフト、いちごショートケーキ、いちごパラソルチョコレートです。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス20
キャンディー。 素晴らしいですね。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス21


------------------------------------------------
客席では、見学者の皆さん、出番が終わった方たちが、思い思いに楽しんでいました。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス22
------------------------------------------------

きのこです。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス23
アイディアは尽きません。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス24

黒い砂漠 くろさばデザートフェス25

黒い砂漠 くろさばデザートフェス26

黒い砂漠 くろさばデザートフェス27

黒い砂漠 くろさばデザートフェス28
懐かしい! (今でもあります)
黒い砂漠 くろさばデザートフェス29
アニメのキャラメイクもありました。 アニメのことは知りませんが、とてもよく雰囲気が出ていると思います。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス30

「山吹色の菓子でございます」
一度はやってみたいですよね。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス31
そして、不二家のペコちゃん。 初代をモチーフに?
黒い砂漠 くろさばデザートフェス32

そして大トリ・・・。

見学者の飛び入り参加でした。
しかもお菓子とは関係のない、ギター演奏(笑)
黒い砂漠 くろさばデザートフェス36
意外な展開で大笑いでした。

---

最後は「きのこ派」「たけのこ派」に分かれて対峙しました。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス34
ここで再び意外な展開。
アポロ派が割って入ってきました。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス38
黒い砂漠 くろさばデザートフェス37
これにてイベントは終了。
あとは各自でフリー撮影となりました。
黒い砂漠 くろさばデザートフェス33
ワタクシはここで帰りましたが、多くの方が残った様です。

非常に濃厚なイベントでした。
主催者様、皆様、ありがとうございました。