昨日のアップデートで、「恋人システム」というものが導入されました。
特定のNPCへプレゼントを贈り続けると、親密度が上がり、告白に成功すれば1週間、「〇〇の恋人」という称号が付与されるというもの。
競争原理が働くように仕掛けてあるのは、やりこみ要素というより、資金かアイテムの循環を計っているのでしょうか。
しかし対象NPCが限定されているという事は、プレゼントの入手しやすさと、親密度の上がり具合の比で相手を決めることになるのかな。 打算的な恋人関係になりそうですね。
---
そして、キャラクターモデルオーディション。
自分の作ったキャラが、公式サイトで使うモデルになれるというものです。
既に幾つかのキャラが掲載されています。
↓
たくさんの応募がありそうですね。
------------------------------------------------
以下、普通の日記です。
イベント画像の整理や、リアルの慌ただしさがあって、なかなか日記が書けませんでしたが、プレイはしていました。
先ず、ラン。
Lv.56→57になりました。
メディア地域のデイリー依頼をグルグルしていて達成です。
そしてミスティック。
Lv.57→58になりました。
先月、オルビア・サーバでLv.57の90%まで上がっていて、後は、これもデイリー依頼を繰り返していて達成です。
---
このブログの主役、ヴァルキリーも健在です。
今はカーマスリビア地域の召喚書ツアーを、主な活動としております。
今のヴァルキリーのプレイ、あまり楽しくないのです。
度重なる仕様変更で、何が面白いのか分からなくなってしまいました。
思い入れのあるキャラだけに、残念至極です。
バレンシアへ行けば、少しは楽しさが蘇るかな?
---
最後は覚醒マスカン。
しばらく前からですが、覚醒マスカンの召喚パーティに人が集まりません。
もう彼の時代は終わったのかもしれないですね。
一人で覚醒マスカンを呼びましたけれど、進捗具合を見て、途中で止めてしまいました。
コメント