ウォーリアでバレンシア地域へやってきました。
黒い砂漠 ウォーリア バレンシア大砂漠
バレンシア狩猟イベントの為。 新たに実装された巨大ライオン等を撃ちに。

ウォーリアでここへ来るのは、初です。
黒い砂漠 ウォーリア バレンシア大砂漠

仕様を確認せずにアンカト内港付近を目指しましたが、違っていました。

狩猟用のモンスターは、アレハヤシの森(の北部)でした。
黒い砂漠 ウォーリア バレンシア大砂漠
何時からか知りませんが、バレンシア城跡付近からMAPが使えるようになっていました。
色々と緩和されているんですね。
黒い砂漠 アレハザ村

見つけました。
黒い砂漠 ウォーリア バレンシア巨大ヤギ

装備が、熟練火縄銃を+5にした、間に合わせの銃のため、手間は少しかかりますが、なんとか倒せました。
黒い砂漠 ウォーリア バレンシア巨大ライオン(♀)
ちょっとずつやっていれば、イベントの課題である「頭部剥製」も、そのうち取れるのではと思います。

お気楽極楽。