ランでクイトゥ諸島(海賊島)へ行きました。
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター
首都カルフェオンから始まり、エフェリア港町へ。
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター

黒い砂漠 ラン 白影華 アバター
さあ出航・・・と思った矢先、エフェリア帆船はベリア村に置いてあったことに気付きます。
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター
急ぎベリア村へ戻っての出航となりました。
黒い砂漠 ミルレン・フェドラ アバター

黒い砂漠 ラン 白影華 アバター

黒い砂漠 ラン 白影華 アバター


------------------------------------------------

レマ島へは、現実時間での夜中に送っておきました。

ランには、おさかなウェアを着せていませんので泳ぎは苦手。
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター
しかし、丘の上から飛べば・・・
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター
簡単に乗船できます。 (失敗も多いですが)
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター

------------------------------------------------
海賊島へ到着です。
黒い砂漠 ラン クイトゥ諸島 海賊クエスト
久しぶりの海賊島は少し変わっていました。

海賊島(2島ある)の間の岩礁が減って、エフェリア帆船が通りやすくなっていました。
そして討伐依頼も、結果報告が簡単になるよう整理されていました。
黒い砂漠 ラン クイトゥ諸島 海賊クエスト

Lv.54で討伐を始めましたが、ちょっと手強かった。
撮影モードでプレイしていたら死んでしまいました。 通常モードではHPの減り具合が見えるため大丈夫ですけれども。
黒い砂漠 ラン クイトゥ諸島 海賊クエスト

北側の島の討伐を終え、今度は南側へ。
黒い砂漠 ラン クイトゥ諸島 海賊クエスト
想像していたよりも簡単に終わりました。
黒い砂漠 ラン クイトゥ諸島 海賊クエスト

1時間ほどで全ての討伐依頼が終了。 以前はもっと時間がかかっていたと思ったのですが・・・依頼が整理されたおかげだと思います。

最後はレマ島に戻って報告をしました。
黒い砂漠 ラン クイトゥ諸島 海賊クエスト

レベルは55へ。

せっかく来たので、もう一日、海賊島に滞在してみたいと思います。

------------------------------------------------
【そのほか】

最近、掲載画像の加工に時間がかかるようになってしまいました。
薄っぺらくなってしまった現在の映像を、少しでも綺麗にしようと、手間を増やしたせいなのですが。

頑張って、こんな感じでしょうか。 人物が背景から浮いています。
もう少し一体感が出せたら、と思います。
黒い砂漠 ラン 白影華下着

↓こちらも苦戦した画像です。
顔が、紙切れの様になっていたのを、あの手この手で、陰影を付けました。

でも、顔だけ雰囲気がちょっと変ですね。
顔に合わせて、服も調整した方が良かったかなと、後になって思いました。
黒い砂漠 ミルレン・フェドラ アバター

------------------------------------------------

黒い砂漠 ミルレン・フェドラ アバター

先日、公式サイトに下半期のアップデートの予定が出ました。
しかしグラフィックのリマスタリング、どこまで期待できるのかな?と思います。

元となるグラフィックの質が変わって(下がって)います。

今は、いい意味で予想を裏切ってくれたらと、願うばかりです。


黒い砂漠| Pmang公式サイト