「ガンマン大連合」です。
ガンマン大連合
マカロニ・ウエスタン後期の映画。 ようやく観ることが出来ました。

成り行きで革命軍の副官になってしまった靴磨きの青年バスコ(トーマス・ミリアン:上記画像)、武器商人ヨドラフ(フランコ・ネロ)、そして非暴力運動の指導者サントス教授(フェルナンド・レイ)。

無知と欲望と理想。 その3つが絡み合う、傑作娯楽映画です。
脇役も一癖も二癖もある人物ばかり。

「ピングイーノ」(ペンギン)
これはバスコが、ヨドラフの白黒のスーツを見て、勝手につけた呼び名です。
激中、何度も響き渡ります。

タイミングなどの事情で今まで観られなかったのですが、ようやく。
ワタクシとしてはかなり楽しめました。

------------------------------------------------

あとFINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONの体験版。 一応、最後まで辿り着きました。

FFシリーズはVIIIしか、まともにプレイをしておりませんが、面白そうです。

昨年は「光のお父さん」に影響を受けてFF14を少しプレイしてみましたが、残念ながらワタクシには合いませんでした。
FFXV004

空飛ぶトンデモ兵器やモンスターが出てきますが、それでも結構楽しいかもしれません。
マップ機能が使いにくいのには、少々頭を抱えますが、FF14よりかは分かりやすいです。
FFXV007
一応、オープンワールドになっていますので、無駄に動き回ることが出来るのがイイですね。
現時点では、それほど窮屈な感じはありません。

目下の悩みは、製品版を購入したところで、最後までプレイできるだろうか?という所です。
FFXV006
まぁ、しばらく様子見します。
FFXV005