昨日のアップデートで、一部の繰り返し依頼で、戦闘経験値とスキル経験値が貰えるようになりました。
黒い砂漠 デイリー依頼
おまけでフォルグニール銀塊という、1個20000シルバーの両替アイテムも複数個、貰えます。
複数のデイリー依頼を熟せば、結構な金額になりますので、良い励みになりそうです。


そして今回のアップデートの主役。「真・スキル覚醒」
第1弾として先ず、ウォーリア、ソーサレス、ジャイアント、そしてレンジャーに新しいスキルが実装されました。
黒い砂漠 ソーサレス ヒルラート
スキルポイントに限りがあるため、全部は選べません。 どういう使い方が良いのだろうか?と考えつつ、しばらくはスキルポイント稼ぎ、でしょうか。

------------------------------------------------

そしてエピソードコンテストの結果発表がありました。
最優秀賞は、予想通りでした。
リアルタイムで大元の記事を読んでいたのですが、とても楽しい冒険でした。
おめでとうございます。

------------------------------------------------

他にはトレジャーハンティング『カルフェオン編』というイベントも始まりました・・・が、
これをやるにはLINE登録をしなければなりません。

ログイン用アプリ、専用コミュニティ、そしてLINE。
何時までも、何処までも。

際限なく繋がるのは気持ちの良いものではありませんね。 これは出来ないです。

------------------------------------------------

プレイの方は、釣りと錬金でした。
黒い砂漠 ウィッチ おさかなウェア

この際、少し錬金を鍛えてみようかと、銀刺繡錬金術師の服を入手してみました。
良いデザインの服ですね。
黒い砂漠 ヴァルキリー 銀刺繍錬金術師の服



黒い砂漠| Pmang公式サイト