昨日より始まったフォーチュン・クッキーイベント
黒い砂漠 ダークナイト シャークウェア
おみくじイベントとして、新年早々始まりました。

毎回このイベントで悩まされるのが、依頼「奴らはどこに行ったのだ?」という、アノン少年を探すイベントです。

どきどきフォーチュンクッキーの「どきどき」は、この依頼が出るか、出ないか?だと思ったりもします。

おみくじ、やってみました。
一発目は「あの深い海に」。 珊瑚採りでした。

今まで、この依頼は破棄していたのですが、せっかくなのでやってみました。
黒い砂漠 漁船

採集場所は、クイトゥ諸島の北東。

よく見たら、この他にも採集場所が表示されていました。
ティンベラ島とレラオ島の中間地点。

黒い砂漠 あの深い海に 珊瑚とり フォーチュンクッキー

自キャラの中で唯一、シャークウェア(潜水時間UP)を持つダークナイトの出番です。
黒い砂漠 ダークナイト シャークウェア

指定ポイントで潜ると、珊瑚が群生していました。 これなら短時間で終われそうです。
黒い砂漠 あの深い海に 珊瑚とり フォーチュンクッキー02
ほどなくして100個、採集することができました。
黒い砂漠 ダークナイト シャークウェア

移動に時間がかかりますので、何度も来られると辛いですが、たまには良いかなと思える依頼でした。

黒い砂漠 ダークナイト シャークウェア

翌日・・・ふたたび、おみくじを引いてみました。

来ました! アノンです。

しかし今年は悩まなくて済むかもしれません。

アノンの行動を調べてくれた方がいますので。

コレナニ様より。
アノンを追い回す会

ありがとうございます。



黒い砂漠| Pmang公式サイト