1/4、ミスティックに「覚醒」がやってきました。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波
先ずは、覚醒アバター「絆波」を入手しました。
(はんば? ほだなみ? なんと読むのでしょうか)

この衣装の特徴はヘルムでしょうか。 耳飾りと一緒に髪型も変わります。
しかもその髪型が、とても良いです。
衣装に興味がなくても、ヘルムだけでも入手してみてはいかがでしょうか。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波

マント非表示にも対応しています。 非表示にすると生足に。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波
装飾が腰回りに集中していて、安定感のあるデザインになっています。 とても良いアバターだと思います。


さて、覚醒クエスト。 さっそくワタクシも受けてみました。

スタートは、オルビア村のローリーから。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト


そこから海岸にいるキリオへ会いに行きます。
黒い砂漠 ミスティック覚醒クエスト01

ミスティックの乗った船が難破した時、それを助けたのがキリオ。
海の上に変なものが見えると言います。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト
指示された場所へいくと、船が沈んでいました。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト
ここに覚醒のきっかけとなる蒼龍が。(蒼龍は水の球体)
黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト
ここで幾つかの知識を学び、その後、いつもの討伐へと進みました。
黒い砂漠 ミスティック覚醒クエスト02

兵の墓。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト

ハスラ崖。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト

メイン族。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト

討伐後の報告は、ドボン村の南東。 ジュナイド川です。
黒い砂漠 ミスティック覚醒クエスト03
川の真ん中が浅瀬になっており、そこで蒼龍が待っていました。(水の球)
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波

ここで幾つかのチュートリアルを熟し、覚醒完了となりました。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波
龍が飛び出してくる技が楽しみです。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波


覚醒武器は蒼龍甲という、格闘家とは似ているようで異なる武器でした。
黒い砂漠 海門蒼龍甲 水蓮蒼龍甲

------------------------------------------------
あとは色々撮ったものです。
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波
黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波
黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト

黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波
黒い砂漠 ミスティック 覚醒

黒い砂漠 ミスティック 覚醒クエスト

黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波

黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波

黒い砂漠 ミスティック 覚醒
黒い砂漠 ミスティック 覚醒

黒い砂漠 ミスティック 覚醒アバター 絆波



黒い砂漠| Pmang公式サイト