ミスティックで海賊島へ行こうと、ベリア村で防具を強化していました。
黒い砂漠 ミスティック
ちょうどギルドメンバーの およねさんも訪れていてツーショット。
およねさんのミスティックも徐々にですが成長しています。 楽しみです。


その後しばらくして、雪の降る中、今度はフンドシ一枚で佇む、お爺さんを見つけました。

以前、お会いしたことのあるウィザードさんでした。

見てるこちらが寒くなりそうな光景です。 が、ご本人はいたって元気でした。
黒い砂漠 ウィザード ミスティック

こちらのことも覚えてくださっていて、少し話もさせていただきました。
黒い砂漠 ウィザード ミスティック
会話も仕草も面白く、粋です。
黒い砂漠 ウィザード ミスティック
最後はフレンド申請まで頂いて。 ありがとうございます。

------------------------------------------------

そのレモリア防具ですが、なかなか手こずる状況となりました。
他の部位は+15以上に出来たのですが、ヘルムだけはどうしても+14から上がらず。
レモリアヘルム
そのうち修復素材も残り少なくなり、やむなく強化中止となりました。

------------------------------------------------
仕方がないので海賊島へは、他のキャラからグルニル防具を借りて行くことにしました。

カルフェオン~エフェリア港町~レマ島を経由してクイトゥ諸島(海賊島)へ。
黒い砂漠 エフェリア帆船

黒い砂漠 ミスティック 海賊島クエスト レマ島

この日、ちょうど海賊島へエモーション取りツアーというものも企画されていました。
参加したかったのですが、準備に手間取ってしまいました。


海賊島へ着きました。
黒い砂漠 ミスティック 海賊島

自分でも驚いたのですが、ミスティック、動作が早い!
次々と敵をなぎ倒していきます。
黒い砂漠 ミスティック 海賊島
以前から攻撃速度5にはしていましたが、こんなに早かったかな?と思うくらい。
黒い砂漠 ミスティック 海賊島
とても早いペースでクエストは進行しました。
黒い砂漠 ミスティック 海賊島
海賊島の南側でのクエストも完了。

ミスティックはLv.54になりました。
黒い砂漠 ミスティック 海賊島

最後はレマ島へ報告し、海賊島クエストは終わりました。
黒い砂漠 エフェリア帆船 海賊島クエスト



その後、放置をしたあとで再び海賊島へ行ってきました。

夜時間に合わせて。
黒い砂漠 ミスティック 海賊島

経験値アップと夜時間の合わせ技。 その甲斐あってミスティックはLv.55になりました。
黒い砂漠 ミスティック
レベルアップイベントの報酬もいただきました。 ありがとうございます。


黒い砂漠 ミスティック 海賊島
黒い砂漠 ミスティック 海賊島
【一枚追加】
黒い砂漠 ミスティック



黒い砂漠| Pmang公式サイト