昨夜もピーク討伐をしました。
黒い砂漠 巨大モンスター討伐イベント ピーク
今回は予めキャラを配置しておき、現地で出待ちしました。

ピークさん。 寒さに負けず、今回も大暴れでした。
黒い砂漠 巨大モンスター討伐イベント ピーク

その後はミスティック用に、レモリア防具を用意していました。
黒い砂漠 ミスティック
ミスティックの防具は、どれも寒そうなんですよ。 それでレモリアに。

取り敢えずこの日は、防具4点を+10以上にまで強化しました。

------------------------------------------------
その強化の合間のことです。

あるギルドがイベントをするのを知り、ちょっと行ってきました。

初めは、こっそり様子を見るだけのつもりでしたが、参加させてもらうことに。
黒い砂漠 交流会
(ブログへの掲載確認を取らなかったので、後ろ姿だけです)


皆さんとても楽しい方達。 撮影場所の下調べもしてあって、こんな場所があったのかという発見もあり、とても有意義な時間でした。
ありがとうございました。

------------------------------------------------

あと、3日目の古代クロンの木です。

こちらはBalenos 3ch。
黒い砂漠 クリスマスイベント 古代クロンの木

こちらはMedia 2chです。(上の画像より1時間以上、あとの撮影です)
黒い砂漠 クリスマスイベント 古代クロンの木
公式サイトを見ると、これで10/13段階だそうです。
古代クロンの木 進行表
成長が楽しみですね。

------------------------------------------------
最後に。

クリスマス花火のシリアルコードが出ています。
25日までですので、お忘れなきよう。
黒い砂漠 クリスマスアイテムシリアル



黒い砂漠| Pmang公式サイト