マウスを買い換えました。
黒い砂漠 ミスティック
キーを押しても反応しないボタンが出始めました。
狩りの時だけでなく、普段からマウスボタンに撮影キーを設定して連打していたせいだと思います。

小さなパーツですが、手に触れるものが新しくなると、新鮮な気分になれます。

------------------------------------------------
今回もミスティックの育成をしました。

前日、Lv.40だったのが、釣り放置をしているうちにLv.41へアップしていました。


その後はデルペ騎士団城~デルペ前線基地でのクエストを進めました。


------------------------------------------------
途中、クエストの報酬でバスティア武器、そして極バスティア武器を貰ったりもしました。

が、その性能を見て少々驚きました。
極バスティア リベルト武器

バスティア武器は、最初からリベルト真3以上の命中力を持っていたんですね。
(画像はリベルト真2ですけれど)
強化値はともかく、叩けば叩いただけのダメージが確実に与えられるよう出来ていました。

初めて間もない初心者には有難い武器だったんだなと、しみじみ思いました。

せっかくなので初心に帰って、この武器を使うことにしました。
ほどよい攻撃力で、育成を楽しめそうです。
------------------------------------------------

デルペ前線基地でのクエストが終わると、首都カルフェオンへ行けと言われます。

ここまで来たんだなーと。
黒い砂漠 ミスティック

都市内での挨拶クエストを終えると、すぐさま北部小麦農場へと移動です。
黒い砂漠 ミスティック
この辺りは、メインクエストのほか、採集などの依頼がテンコ盛り。
黒い砂漠 ミスティック
採集クエストは出来るだけ消化しておきたいと思っていますので、レベルアップは遅くなるかもしれません。

一先ず、この日の最終はLv.43でした。


今回の古代クロンの木。
黒い砂漠 クリスマスイベント 古代クロンの木



黒い砂漠| Pmang公式サイト