イリヤ島の雪です。
黒い砂漠 イリヤ島 雪
都市の雪もいいですが、自然の中で見る雪も綺麗ですね。
黒い砂漠 イリヤ島 雪

昨夜はダークナイトを使って、バレンシアへ行く準備をしていました。

が、まずアバター入手から。

プリエルドランジュ・アーマーBを入手しました。

Aタイプも良かったのですけれど、後ろから見ると羽根が体を覆ってしまい、何をしているのか分からない為、パールを使ってアーマーBだけ入手しました。
黒い砂漠 ダークナイト プリエルドランジュB

黒い砂漠 ダークナイト プリエルドランジュ
これで背中がすっきりです。

さて準備。 やったのは覚醒武器を強化です。
(防具は、サブキャラ共用のアゼリアーナ防具を使います)

+15だった覚醒武器、深淵のベディアントを真3まで強化しました。

真1~2は、スタック20くらいまで貯め、そこから1~3回で成功。
真3へは、スタック49のキャラがいましたので、それを使いました。 1回で成功。

その後、極・改良石を使って極化をしました。
黒い砂漠 ダークナイト 深淵のベディアント

準備完了。
これでバレンシアのルード硫黄作業場の辺りまでは戦えるハズです。
(最近のルードはどうなっているか知らないのですが、たぶん大丈夫)
黒い砂漠 ダークナイト

覚醒武器の使い方を覚えていないというプレイヤー側の問題がありますが、まぁ何とかなるでしょう。
ミスティックが実装されるまでに、少しでもメインクエストを進められれば、と思います。
黒い砂漠 ダークナイト プリエルドランジュ


最後に。

一通りの作業が終わってボーッとしていた時、取引所にウィッチ用のカーリーの出品を見つけました。
アーマーとスタッフ、入手できました。
黒い砂漠 ウィッチ カーリーアーマー カーリースタッフ



黒い砂漠| Pmang公式サイト