カーマスリビアPart2、首都グラナへ行ってきました。
黒い砂漠 ルービン カーマスリビアのお風呂文化
場所は、知恵の古木から西へ。
メインクエストで、首都へ行く依頼が出ますので、迷うことはありませんでした。
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ

森を抜けると入り口らしきものが見えてきました。
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ
順番が多少バラバラですけれど、撮った物を貼っていきます。

黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ アネモスアバター
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ アネモスアバター
一先ず、メインクエストと、各NPCへの挨拶。 あとはフラフラ歩いてみました。

たいへん綺麗な都市です。
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ ヴァルキリー

黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ
アビブが東南部へ・・・などと、話をしています。 おそらく次のエリアの事でしょう。
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ
地図です。
これ・・・カルフェオン、バレノス、セレンディア、バレンシアまでしか描かれていないような・・・。
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ 地図

どこかの家の前。
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ ヴァルキリー

黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ ヴァルキリー

黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ アネモスアバター
月夜も楽しめそうです。
黒い砂漠 カーマスリビア 首都グラナ

非常に綺麗な都市で、容易には撮り切れないほどのスケールでした。
じっくり廻れたら、と思います。
------------------------------------------------
おまけ。

マンシャウム族の弱体化、凄いですねw
黒い砂漠 マンシャウム族 仕様変更



黒い砂漠| Pmang公式サイト