昨晩は、貯まった召喚書を片付けましたが・・・ちょっと不思議な事がありました。
黒い砂漠 ヴァルキリー ブラッディハロウィンドレス
パーティ募集をかけ、全体チャットで告知も流し、待っていたのですが、全く反応がありません。

タイミングが悪かったかなと、半分あきらめかけ、暇つぶしにガニエギターを弾き始めたところ・・・

すぐに5人集まりました。
黒い砂漠 ガニエギター

召喚書を消化することが出来て良かったなと、再び募集をかけたのですが・・。

また全然、人が集まりません。

仕方がないなと、再びガニエギターを弾くと・・・・あっという間に5人揃ってしまいました。
黒い砂漠

計3回の募集をかけたのですが、全て同じパターンでした。

ガニエギターを弾き始めるまで、まったく人が集まらない。 弾くと集まる。

奇妙な夜でした。



黒い砂漠| Pmang公式サイト