昨日のメンテナンスで、エモーションが3つ追加されました。
黒い砂漠 エモーション プロポーズ
先ずは「プロポーズ」

女性キャラは、もじもじした後、横にサッと薔薇の花を出します。
黒い砂漠 エモーション プロポーズ
可愛いキャラでやれば可愛らしく、ツンなキャラでやればギャップ萌えに。
様々なシチュエーションで使えそうです。

入手先はカルフェオン東門にいる人からの採集依頼です↓
(採集昇級を進めていないと出ないかも)
黒い砂漠 エモーション プロポーズ

2番目「拒否する」(『闇の精霊に嫌われた』称号所得。 全キャラ共通)

腕を組んで首を横へ降ります。
黒い砂漠 エモーション 拒否する


このエモーションをショートカット登録する場合、標準エモーションの「拒否」と同じ登録名【/拒否】になっていて、そのままでは動作しません。
どちらかを改名してから登録する必要があります。
黒い砂漠 エモーション 拒否する

3番目は「ワイン吟味」
ワインを飲みます。
黒い砂漠 エモーション ワイン

ワタクシの場合、これだけはちょっと困ったエモーションでした。

メインのヴァルキリーでは入手クエストが発生しませんでした。(先の二つのエモーションは、クエストクリア済みだったため、自動的に入手)
何か選択肢を間違えてクエストを進めてしまっていたのでしょうか。

【9/14追記】
公式サイトにこの件に関する情報が掲載されました。
やはり別のクエストを選択した為の様です。 対応を待ちたいと思います。



他のキャラ、ソーサレスとウィッチでは、貿易クエストが始まり、入手できました。
※教えていただいた情報です。

スタートは、ベリア村の貿易商バハール。

彼からベリアワインを購入し、背負った状態で話しかけると、『貿易活動』という目的の依頼が発生。
黒い砂漠 エモーション ワイン クエスト
連続した依頼になっており、

その後、ロッジア農場、インプの洞窟を経て、西部警備キャンプへ。
黒い砂漠 エモーション ワイン 本格的な貿易の始まり
ここでクリフ隊長から「本格的な貿易の始まり」と言う依頼を受託します。

そしてキャンプ内の貿易商へ、ベリアワインを売って、話しかければ入手となります。
黒い砂漠 エモーション ワイン

メインキャラでエモーションを貰えなかったのは、ちょっと痛いなぁ。

【追記】
このエモーション。
椅子に腰かけたり、壁に寄り掛かった状態で使えたら、もっと遊べそうな気がします。
黒い砂漠 エモーション ワイン



黒い砂漠| Pmang公式サイト