黒い砂漠を始めて2年が経ちました。
黒い砂漠 ヴァルキリー マリーナロマンス アバター
正確には8/25ですので、少し過ぎてしまいましたが。

こう書きだした後、一年前の記事「1年経ちました。」を探してみたら、同じ事を書いていました。
進歩がないですね。
黒い砂漠 桜

2年前、ヴァルキリーだけのつもりで始めた黒い砂漠も、いつの間にか8キャラ。(試作ツバキ込み)
2周年記念01
大所帯になって自分でも驚いています。

ギルドのメンバーも増え、ギルドミッションも出来るようになりました。
この先、どうなるかな。 楽しみです。

------------------------------------------------
さて昨日はメンテナンス日でした。

メンテナンスが明けると同時に加工と栽培の経験値アップが始まりました。

先週の採集で行動力を使い切ったキャラの加工放置には、ピッタリの内容だと思います。
黒い砂漠 銀刺繡職人の服

倉庫内のアイテムを直接加工できるアバター、ペネシルドレスを持っている人は、経験値の稼ぎ時だと思います。

ただ、ワタクシは持っておりませんが。


何故かメイドの衣装に浪漫を感じないため、試着はしてみるものの、購入に至っておりません。
黒い砂漠 ソーサレス ペネシルドレス アバター
うーん。

今日から期間限定でメイドセットも登場したのですけれども。
3人セットで2人分の価格。 お得で、居れば便利に使える事、間違いありません。


しかし、ビジュアルに興味がないので・・・躊躇。

↓の様なメイドさんだったら嬉しいのですけれどね。
黒い砂漠 NPC
メイド、と言うよりは、お手伝いさん、と言いたくなるようなのが。

この方は流石に遠慮しますが。
黒い砂漠 エレノール・ブローシュ

メイドの容姿追加・・・無理かなー。



黒い砂漠| Pmang公式サイト