ヴァルキリーでカーマスリビア地域のメインクエストを進めました。
黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ衣装
難しい討伐依頼が一区切りつき、各所のNPCから話を聞く、知識集めの内容になったため、今回は楽に進められました。

移動しては色んなNPCや"物"にアクセス。
黒い砂漠 カーマスリビア ナクの槍トーテム
黒い砂漠 カーマスリビア地域

所々にある光る石は、光源として便利そうでした。
黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ衣装

そして依頼の流れで、再び「ミルの木遺跡」へやってきました。
先日、その存在に気付かなかった「ミルの木遺跡監視者オピン」の位置も、一緒に確認してきました。

監視者オピンは、破壊者オピンから、南へ向かったところにいました。
黒い砂漠 ミルの木監視者オピン03

黒い砂漠 ミルの木監視者オピン01

黒い砂漠 ミルの木監視者オピン02

今は採集イベント。
ある程度進めたところで採集のため、ハイデルまで戻りました。
黒い砂漠 フォガン湿地

これは普通に撮った物です。
黒い砂漠 ソーサレス ヒルラート アバター



黒い砂漠| Pmang公式サイト