新しく実装されたギルドボス「ミルの木破壊者オピン」と戦ってみました。
黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ
たった二人で。

10人でも勝てないと聞くオピン。 結果は見えていますが、どのようなものか実際に体験してみたくて。
黒い砂漠 カーマスリビア地域

黒い砂漠 ミルの木遺跡

これが「ミルの木破壊者オピン」
黒い砂漠 ミルの木破壊者オピン

戦闘開始です。
黒い砂漠 ミルの木破壊者オピン

めっちゃ強いです。

オピンの脚を破壊し、搭乗している人型のオピンテトが出てきたら、それを攻撃・・というのが基本パターンだそうですが・・・その足が破壊できない(苦笑)

攻撃も強烈で、何度も死にました。
黒い砂漠 ミルの木破壊者オピン
結局、一本も破壊できずに時間切れ終了。

予想通りの結果でした。 けれど面白い時間を過ごすことは出来ました。

無謀なことに同行してくれた きにゃこさん、ありがとう。
黒い砂漠 ヴァルキリー リトルサマナー

【その後】
オピンについて検索していたところ、”もう一体のオピン”がいたことが分かりました。

おっさんゲーマーどっとねっと 様
【黒い砂漠】新ギルドボス「ミルの木監視者/破壊者オピン&オピンテト」攻略情報

今回戦ったのは、ミルの木”破壊者”オピン。 もう一体の方は、ミルの木”監視者”オピンというそうです。 気づきませんでした。

”監視者”の方が弱いという事ですので、次回はこちらの方と戦ってみたいと思います。


------------------------------------------------

上記の討伐の前の話。(時間軸としては、これが最初です)

きにゃこさんに手伝ってもらいながら、カーマスリビア地域のメインクエストを進めました。

グリフォン、カイザーグリフォン、マンシャウム族・・・一人では、何時クリアできたか分かりません。
黒い砂漠 カイザーグリフォン
お陰で、かなり進めることができました。 とても有難かったです。
黒い砂漠 ナク・ブリュッシカ召喚

そして金曜は、ムラカ&ギュントの日です。 今回は22:10に出現しました。
黒い砂漠 ムラカ

ムラカは順調に倒せましたが、ギュントは手こずりました。
地団駄すると、死者が続出。

応援が駆けつけて、人数が増えると、今度はクライアントが落ちました。

クライアントが落ちたのが討伐寸前だった為、再ログインをしたときには、もう死んでいました。 残念です。

落ちたのはワタクシだけではなかった様で、チャット欄には悲鳴の声が上がっていました。
黒い砂漠 ギュント
ギュントの方は、場合によってはキャンセルするのも有りかな~。

(この後、オピン討伐に向かいました)
黒い砂漠 ミルの木破壊者オピン02



黒い砂漠| Pmang公式サイト