昨夜のギアス召喚パーティはユニークでした。
黒い砂漠 楽器演奏
パーティメンバーが集まるまで楽器演奏。

・・・ここまでは普通ですが、集まってからも楽器演奏(笑)

記念撮影をしてから召喚ボスを討伐、という始まり方でした。

そして内2名が、回復剤を忘れてきた事に、討伐が始まってから気付くという展開・・・(笑)


※画像を見ると気付く方がいるかもしれませんが、メンバー内には、ウィッチやヴァルキリーといった回復スキルを持ったキャラクターがおりません。


普段なら簡単に終わるはずの討伐が、悲鳴の飛び交う、笑いの止まらない場となりました。


終わってからも、また楽器演奏。
黒い砂漠 楽器演奏
最後は楽器を持って、行進のように(馬の待機場所まで)去る、という事をしました。

野良の集まりでしたが、一体感のある非常に面白いパーティでした。


ゲームを面白くもつまらなくもするのも結局、人。
というのを改めて実感させてもらいました。 出会えた方、ありがとう。

後はのんびり釣りをしていました。
黒い砂漠 釣り

------------------------------------------------
名所巡りの旅、9日目。
今回はキスリブ岩石地帯でした。
黒い砂漠 名所巡りの旅イベント『メディア・バレンシア編』09
その名の通り岩だらけなのですが、切り立った岩峰を登ると絶景が待っていました。
黒い砂漠 名所巡りの旅イベント『メディア・バレンシア編』09b

黒い砂漠 名所巡りの旅イベント『メディア・バレンシア編』09c
日が昇る時間を狙って撮ってみました。
黒い砂漠 名所巡りの旅イベント『メディア・バレンシア編』09d
見渡せる地形、これら全てに行くことが出来る・・・凄いゲームですね。
黒い砂漠 名所巡りの旅イベント『メディア・バレンシア編』09g

黒い砂漠 名所巡りの旅イベント『メディア・バレンシア編』09e

月夜も綺麗です。
黒い砂漠 名所巡りの旅イベント『メディア・バレンシア編』09f

黒い砂漠 キスリブ岩石地帯



黒い砂漠| Pmang公式サイト