金曜の夜は最新のワールドボス、ムラカ、ギュントの日。
黒い砂漠 ムラカ
15分前の予告は無し、即出現」と公式サイトに記載がありましたので、今回は事前に現地へ向かいました。

初陣で勝手が分からないので念の為、ムラカの湧く場所にヴァルキリー。 ギュントの場所にソーサレスを配置してみました。
黒い砂漠 ギュントの丘
・・・が、ギュントの方には誰もおりません。 ムラカ→ギュント討伐の流れが出来ている様です。

先週ムラカが湧いたのは22:30頃でした。

しかし、時間になってもムラカは湧きません。
黒い砂漠 ムラカ

天灯を上げたりして時間をつぶしていると・・・、
黒い砂漠 ヴァルキリー フォールンガルザル

ムラカが湧きました。 今回は22:45頃でした。 毎回、同じ時刻という訳ではない様ですね。
黒い砂漠 ムラカ

やんややんやの大騒ぎ。
黒い砂漠 ムラカ
画質を落としていなかったので、カックカクでしたけれど、どうにか最後まで戦うことができました。

無事討伐。

次はギュントです。 皆一斉に移動を始めました。

ワタクシはソーサレスにキャラチェンジ。(次回からは待機は一人で良さそう)
黒い砂漠 ギュント

ギュントのすぐ傍には、変異トロルという滅茶苦茶強いモンスターがいます。
2体で暴れられるので、こちらの方が討伐が厳しいかもしれません。
黒い砂漠 ギュント 変異トロル
それでもどうにか討伐は出来ました。(変異トロルの方は尋常でない体力を持っているため、容易には倒せません)
黒い砂漠 ギュント
無事に参加できました。 お祭り気分で面白かったです。

------------------------------------------------
黒い砂漠 クロン城
------------------------------------------------
さて、その後は首都カルフェオンへ向かいました。

なんと、ギルドに新メンバーです。

バレンシアの砂漠コイン探しの時にお会いした、リトルサマナーの方が入ってくれることになりました。

【登場回】『バレンシアの宝探しを進行中』『7ヶ月ぶりの再会』

※サブキャラの忍者です。
黒い砂漠 ギルドメンバー
こちらの方も、ずっと(実質)ソロでプレイをされてきた方です。

もう一人のギルドメンバー、およねさん(サブキャラのウォーリア)ともご対面。
黒い砂漠 ギルドメンバー
これで3人になりました。

通販会社の広告的な表現をするなら、ギルド人数が一気に1.5倍、でしょうか。

これでギルドミッションも受けられるようになりました。
黒い砂漠 ギルドメンバー
ギルドとしてはエポックメイキングな日となりました。

小さな所ですが、よろしくお願いします。



黒い砂漠| Pmang公式サイト