昨夜はヴァルキリーでメディア城へ行ってきました。
黒い砂漠 メディア城
ここで、現在マイレージで配布中のアイテム「祈願の天灯」を上げよう、というイベントに参加するためです。

ただ今回はゲーム内の夜時間に合わせての開催の為、普段より開始時間が早く、
だいぶ遅れての参加となりました。

馬を全力で走らせ、ぎりぎり、空が暗いうちに到着。

あとは主催者の案内に従って、天灯を上げたり、撮影をしていました。

全体のイメージ図。 (タイミングよく撮れなかったため、この画像だけ、脳内イメージに合わせて天灯を倍増させています) 
黒い砂漠 祈願の天灯


多くの方が集まり、かなり綺麗な光景が見られました。(以下は画質調整だけです)
黒い砂漠 祈願の天灯

黒い砂漠 祈願の天灯

黒い砂漠 祈願の天灯
空が明るくなってきました。
黒い砂漠 祈願の天灯
最後に密集して、もう一度、天灯を上げ、お開きとなりました。
黒い砂漠 祈願の天灯

その際、素敵なキャラと遭遇しました。 世界的な俳優のキャラメイクです。 良いですねぇ。

残念ながらクライアントが落ちてしまい、戻った時には姿が無く、声をかけることは出来ませんでしたが、またいつかお目にかかれればと思います。
黒い砂漠 祈願の天灯

僅か十数分の参加でしたが、それでも楽しめました。

主催者様、参加された皆様、ありがとうございました。



黒い砂漠| Pmang公式サイト