メインキャラで、カーマスリビア地域のクエストを始めました。
黒い砂漠 レモリアの警備警戒所
今までバレンシア地域での”やり残し感”があって、カーマスリビアへは手を出さずにいました。

が、メインのヴァルキリーがLv.58の85%を越え、Lv.58での覚醒スキルも全て覚えたため、そろそろ行ってもいいかな~と、始めてみました。

カーマスリビア地域へは、カルフェオン首都~ロングリーフの森での用事を済ませてから、進入します。
黒い砂漠 カーマスリビア進入路

先ずはカーマスリビア地域、最初の洗礼「ガーゴイル」。

以前、Lv.57のダークナイトでコテンパンにされたので少々不安でしたが、今回は束になってかかって来られても大丈夫でした。(防御力295)
黒い砂漠 カーマスリビア進入路 ガーゴイル
ガーゴイルに関しては7/12に仕様変更が為され弱体化をしているので、そのお蔭もあると思いますが、とりあえずクエストを進められそうな感触は得られました。
黒い砂漠 ゴシックドレス アバター

レモリアの警備警戒所でのクエストをこなし、その後、アタニス池へ。
ここは釣り場として人気があるのか、けっこう人がいました。 
黒い砂漠 カーマスリビア地域 アタニス池

そして、さらに南下し、カドゥイルの森へとクエストは進みました。

ここはモンスターが多いです。 しかも強い。
黒い砂漠 黒豹 羽根オオカミ
黒い砂漠 汚染された蔓 カーマスリビアヒグマ
一応、撮影するだけの余裕はありましたが、背後から攻撃されると、結構痛い。

しかもこれらよりさらに手強い、密猟者というのも。 こちらは撮影する余裕がありませんでした。
さすがLv.58以上を謳うエリアだけあって、手強いです。

討伐に疲れたあとは、レモリアの警備警戒所にキャラを集めて「挨拶まわり」。
F5キーを連打し、ここでの知識を確保していきました。
黒い砂漠 レモリアの警備警戒所
黒い砂漠 レモリアの警備警戒所

今回、カーマスリビア地域を体験した印象としては、
「真3装備、Lv.58、同レベルでのスキル完備」の自キャラで”ちょうど入門レベル”かな、というところでしょうか。
武器だけでも真4にしておかないと、この先、辛そうです。

今すぐの強化が無理なので、どこまでやれるか分かりませんが、まぁ精一杯やってみます。



黒い砂漠| Pmang公式サイト