今回はウィッチで釣りでした。
黒い砂漠 漁船 おさかなウェア
一日一時間、ヴァルキリーでフィラ・ク監獄へ討伐をしには行っていますが、疲れてかなりダルくなっています。

そこで気分転換に、だいぶ前に受注した「[ベリア釣り]住民たちにプレゼントする魚」

これが途中で放置したままだったので、釣り専門キャラで釣りをしに行ってきました。

マグロ
イサキ
クロダイ
タイリクスズキ

このうちマグロ、イサキはクリア済み。

残りのクロダイ、タイリクスズキを釣りに行きました。
黒い砂漠 漁船 おさかなウェア

カモメが集まっているスポットを見つけたので、そこで釣ってみると、ちょうど目的の魚でした。
黒い砂漠 漁船 おさかなウェア
先にクロダイを釣って、その後西へ向かい、再びカモメを見つけて釣り。 次はタイリクスズキでした。

メモとして場所を残しておきます。
黒い砂漠 クロダイ タイリクスズキ
この依頼をするのは2度目ですが、相変わらず難易度が高い依頼です。

今回は釣り専門のキャラで、尚且つ、運よくカモメを発見できたため簡単に終われました。

が、これを他のキャラで行ったら、どれだけ時間がかかっただろうか。

ちょっと想像がつきません。

【追記】
依頼分の魚、指定キャラに渡す前に、貿易商へ売ってしまいました・・・・とほほ。



黒い砂漠| Pmang公式サイト