ヴァルキリーでバレンシアの地下へ行ってみました。
黒い砂漠 アクマン寺院
イベルブオアシスから南へ。 しばらく進むと、ポータルと呼ばれる、寺院への入り口があります。

アクマン寺院、ヒストリア寺院・・・どっちかな?と思ったらアクマン寺院でした。

中は螺旋階段構造。 最上部?と思われるところからスタートします。

マップを見ると、直ぐ近くに?マークが出ていたので、先ずはそこへ。
アクマン寺院の万屋でした。

閉鎖空間ですので、先ずは脱出口の確認。 アクマン寺院は、万屋のすぐ向かいの壁にありました。
黒い砂漠 アクマン寺院 万屋
近くにはモンスターがいて、戦闘はすぐに始まりました。

Lv.58に対して「赤色ネーム」のモンスター達。
自キャラは、攻撃力167/覚醒武器攻撃力154/防御力295。

防御力はだいたい大丈夫でした。
背後から攻撃されると、少し厳しいですが、壁などを利用したり、一度に相手をする数をコントロールできれば長時間の戦闘にも耐えられます。

しかし攻撃力・・・特に「命中」が足りていない様でした。 打ってもなかなかダメージに繋がりません。
黒い砂漠 アクマン寺院
一応、セレンディア定食(攻撃、命中、クリティカルUPの効果)は食べていましたが、それでも十分ではありませんでした。

一体倒すのに結構な時間がかかります。
黒い砂漠 アクマン寺院
それでも昼時間(ゲーム内)はなんとか。 しかし夜時間は何度も窮地に追い込まれました。
仕方なく、万屋のそばにある隙間(脱出口)から脱出しました。

ふう。

寺院から脱出すると、そこはイベルブオアシスでした。
黒い砂漠 ヴァルキリー レイジース下着 イベルブオアシス

その後、命中力を上げる「集中のエリクサー」があるのを知り、一旦アルティノへ戻りました。
黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー アバター

再出発。
黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー アバター

再挑戦です。
今度は砂漠ナーガ聖殿の東にあるポータルへ入りました。
黒い砂漠 ヒストリア寺院

今度はヒストリア廃墟でした。
ここのモンスターは「紫色」ネームでした。 アクマン寺院よりさらに強いです。
黒い砂漠 ヒストリア寺院
集中のエリクサーを飲みましたが・・・手強かったです。
ここでは防御力も足りていないようでした。 1発で体力の1/3近くが削られました。
黒い砂漠 ヒストリア寺院
1対1ではなんとか戦えたものの、2体以上になるともう駄目でした。

ここも、脱出口は入ってすぐに確認しておいたので、そこから脱出。

ここでの脱出先もイベルブオアシスでした。
黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー
せめて万屋の確認だけでもしたかった。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠 ラクダ 夕陽

現時点では、ヒストリア廃墟の討伐は無理そうです。
けれどアクマン寺院は、少し装備の強化をすれば、なんとかなりそう。

・・・というのが分かった日でした。
黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー レイジース下着 イベルブオアシス



黒い砂漠| Pmang公式サイト