七月七日、ラット港にて七夕撮影会が行われました。
黒い砂漠 七夕撮影会03
ワタクシは事前に配置しておいたソーサレスで参加。
大海原を越えなければならない場所にも関わらず、多くの方が集まりました。
黒い砂漠 七夕撮影会01

先ず主催者様のイベント説明。 そのあと最初に行ったのが「一斉に飲食」 でした。
合図と共に皆、一斉に食べたり飲んだり。 見ごたえのある光景になりました。
黒い砂漠 七夕撮影会02

今回は「彦星、織姫の仮装が出来る人はしてきて」という事で、東洋系キャラで来る人も多かったです。
黒い砂漠 七夕撮影会04

こちらはツーショット撮っていただいた「椿」。 キャラメイクの出来栄えに素直に感動です。
黒い砂漠 七夕撮影会05

食事のあとは砂浜に移動して、彦星、織姫の仮装キャラの鑑賞会。
黒い砂漠 七夕撮影会07

周囲にいた方達も少し撮りました。 皆さんキャラメイク、流石です。
黒い砂漠 七夕撮影会08

あちこち撮って廻っている間に、空が暗くなってきました。
黒い砂漠 七夕撮影会09
黒い砂漠 七夕撮影会10
黒い砂漠 七夕撮影会12
黒い砂漠 七夕撮影会11
しかし、皆で、天の川を見ようという雰囲気になってきたころ・・雨が降り出しました。
黒い砂漠 七夕撮影会13
残念。 仕方がないので雨が止むのを待ちながらフリー撮影。

壁にめり込んだり、
黒い砂漠 七夕撮影会14
太鼓を叩いたり、
黒い砂漠 七夕撮影会15
ギターを弾いたりしていました。
黒い砂漠 七夕撮影会16
しかし中々、雨は止まず。

ようやく雨が止んだ時は、既に空が明るくなり始めていました。 なんとも残念。
黒い砂漠 七夕撮影会17

黒い砂漠 七夕撮影会18
ですがその分、いろんなキャラを見られたのでワタクシは満足です。

一つ気になるのはチャットの更新ペース。 早くて付いていけてませんでした。
スルーした方がいたらすみません。


空が完全に明るくなったところで、ワタクシは退散。
黒い砂漠 七夕撮影会21

黒い砂漠 七夕撮影会20
雨は残念でしたが、イベント自体は楽しいものでした。
主催者様、参加された皆様、ありがとうございました。


黒い砂漠| Pmang公式サイト