馬車を導入してみました。 貿易馬車です。
黒い砂漠 貿易馬車 トレーナーの服
複数の馬を一度に調教するのは、便利なのかな?と、使ってみることにしました。

馬車の事は全然分からず、初め、スピードの速い白い荷馬車を購入してみたのですが、これが馬一頭しか繋げないと分かり失敗。

攻略Wikiで確認し、馬2頭を繋げられる貿易馬車を購入しなおしました。(厩舎を拡張していないので貴族馬車は無理)
黒い砂漠 貿易馬車 トレーナーの服
それぞれの馬に馬蹄などを付けていましたが、速度は変わらず。 ちょっと残念。
馬車の速度を上げるのは車輪ということで、車輪を購入し、僅かですが速度を上げておきました。

それでも2頭を個別にやるよりは、幾らかでも時間短縮になる・・・・のかな?
黒い砂漠 貿易馬車 トレーナーの服
駄目でも普通に貿易に使えますし、しばらく様子を見てみます。



黒い砂漠| Pmang公式サイト