突然、ゴールデンベルが鳴り響きました。
黒い砂漠 フィラ・ク監獄
その時はヴァルキリーでルード硫黄作業場での討伐を終え、首都バレンシアへ戻ったばかり。

クタクタでしたが、せっかく鳴っているのだから使わねば勿体ない。 けれど同じルードでは新鮮さに欠けます。

「そうだ、フィラ・ク監獄へ行ってみよう」

フィラ・クは半年前に、一度挨拶に寄ったきり。 当時は弱かったですが、今は防御力が295と、そこそこの値になってきましたので行ってみることにしました。  首都バレンシアから、ラクダで約3分。
黒い砂漠 バレンシア フィラ・ク監獄
半年ぶりで、以前の様子はサッパリでしたが、何とかなるだろうと結構ワクワク。

入口で100体単位の討伐依頼を受けます。
黒い砂漠 フィラ・ク監獄
不気味なところです。
黒い砂漠 フィラ・ク監獄
敵も強い。 しかし防御力は十分。 ルード硫黄作業場よりは厳しいものの、撮影しながら討伐できるほど余裕はありました。
黒い砂漠 フィラ・ク監獄
およそ20分。 依頼を消化しきれませんでしたが、今回の討伐は終了。 またゆっくり来ようと思います。

-----

その帰り道の事でした。
全体チャットで花火の事がたくさん囁かれました。 どうやら公式より、2周年記念の花火が打ち上げられた様です。

観たいなぁ。 しかし、ここはどの都市からも遠いバレンシア大陸南部。

花火を観られずに流す涙。 その一滴さえも吸い込んでしまう、バレンシア砂漠なのでした。
黒い砂漠 ラクダ バレンシア砂漠

------------------------------------------------
次。

名所巡りの旅イベント、今回はブリの木遺跡とケプラン村でした。
黒い砂漠 名所巡りの旅イベント ブリの木遺跡

黒い砂漠 名所巡りの旅イベント ケプラン村
黒い砂漠 名所巡りの旅イベント ケプラン村
黒い砂漠 名所巡りの旅イベント ケプラン村

------------------------------------------------
他。
取引所で生産服を2着、確保しました。
先ずはウォーリア。 カルフェオン貴族スーツを入手しました。
黒い砂漠 ウォーリア カルフェオン貴族スーツ
そしてレンジャー。 オーウェンの旅装です。 強化専用のキャラも遂に、衣装を手に入れました。
黒い砂漠 レンジャー オーウェンの旅装

------------------------------------------------
さらに、という訳ではないのですが、ダークナイト関連で一つ。

シンティアルナを見ていて、左右の対比が面白かったのでパシャリ。
黒い砂漠 ダークナイト シンティアルナ アバター
よい後ろ姿だと思います。
黒い砂漠 ダークナイト シンティアルナ アバター

おまけ画像

屋根の上で加工をする、ギルドメンバーのおよねさん。
なぜ其処に(笑)
黒い砂漠 おさかなウェア



黒い砂漠| Pmang公式サイト