昨夜はタリフ村でギルドメンバーのおよねさんとバッタリ遭遇。
黒い砂漠
タリフ村のデイリーを終えたところの様でした。
エフェリア帆船への準備も進んでいる様です。

帆船を併走する日も来るかもしれませんね。
(二人きりのギルドで帆船2艘も出して、どうするんだ?という疑問もありますが(苦笑))

------------------------------------------------
さて、プレイの方は、ヴァルキリーでワールドボスのマッドマンの討伐へ行ってきました。

ワタクシはギルドクエストをしておりませんので、中々出会うことのない相手です。
到着した時は、数名の方達が戦っているだけでした。 キャラはウィザードや、くノ一。

これはもしかしたらヴァルキリーでヘイト取ってタンク役をしてみる良い機会かも?と、人生初のタンクをやってみました。

結果は・・・倒すには倒せましたが、4回死にました。 防御スキルが働いているうちは、充分に耐えられましたが、スキルの切れ間に連続攻撃を喰らって敢え無く・・・。 タンクも中々、難しいですね。
黒い砂漠 ヴァルキリー マッドマン
適度にドロップ品は貰えたものの、死亡4回×損失経験値2%で計8%の経験値を失ってしまいました。
Lv.58での8%損失は結構大きい。 あまり調子に乗らない方がいい様です。

その後は極・改良石の準備。
材料を買ったり採集したり、諸々のことをしていました。
黒い砂漠 錬金

最後はソーサレス。

ソーサレスは現在バレンシアに来ています。
今回はルード硫黄作業場へ行ってきました。 ソーサレスでは初です。
黒い砂漠 ソーサレス ルミーク
※走っている画像ですが、実際にはラクダで向かいました。

一昨日、ソーサレスの防御力が250を越え、この地での長時間の戦闘に目途が立ちましたので、確認というか、腕試しというか・・・そんな感じです。
黒い砂漠 ソーサレス ルミーク ルード硫黄作業場

洞窟入り口のNPCから依頼を受けて討伐開始。
攻撃力はそれ程ではないので、討伐スピードはゆっくりです。
黒い砂漠 ソーサレス ルミーク ルード硫黄作業場
ですが防御力は充分でした。 大勢に囲まれても余裕。 回復剤の使用も極わずかです。
黒い砂漠 ソーサレス ルミーク ルード硫黄作業場

黒い砂漠 ソーサレス ルミーク ルード硫黄作業場
夜時間では回復剤の使用量が少し増えますが、慌てるような状況にはなりません。
黒い砂漠 ソーサレス ルミーク ルード硫黄作業場

キャラの成長を実感できました。 嬉しい気分です。
黒い砂漠 ソーサレス ルミーク

他、普通に撮った物です。
黒い砂漠 ヴァルキリー グルニル防具



黒い砂漠| Pmang公式サイト