3/18、ベリア村にてミリタリー撮影会が行われました。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会01
その名の通り、軍隊をモチーフとしたイベントです。
集合場所には、様々な軍関係者が集まっています。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会02

ワタクシはソーサレスで参加です。

今回は、エフェリアマリーナハットとラル・アシヘン眼帯を購入しました。 イベントの為にアクセサリ等を購入するのは自身初。

ソーサレスは他のクラスに比べ、この帽子を深く、斜めに被る為、「絵になる」という理由で決めました。
そして、右目が中途半端に映るのを覆う為、眼帯を付けました。

色はカーキ色にしました。(染色剤の都合で、なるべく、ですが)
黒い砂漠 ソーサレス ルミーク
個人的には、映画「愛の嵐」を少し意識しています。(あくまでも、少し、です)

さて時間になりました。

先ずは整列。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会03

ここで5名ずつの班を編成しました。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会05

隊列を組み、撮影場所まで移動します。(遠く、サイド3から来てくれた軍人もいます)
黒い砂漠 ミリタリー撮影会06
(先日よりゲームの画質が変わり、より丁寧な階調表現になっています。 凄いですね)
黒い砂漠 ミリタリー撮影会08
黒い砂漠 ミリタリー撮影会07

中間地点。 ここで一旦休憩(フリー撮影)。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会09

野営してます。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会11
開放的になる方もチラッと。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会12
黒い砂漠 ミリタリー撮影会13
ワタクシも少しリラックス。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会14
黒い砂漠 ミリタリー撮影会15

休憩終わり。 再び隊列を組みます。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会17
黒い砂漠 ミリタリー撮影会16
目的地、泉のある場所へ到着しました。 先ずはここで集合写真。

勇ましい光景です。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会19b
かわいい司令官と勇猛な補佐。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会20
死に切れていない軍人がいたので成仏をさせてあげたりもしました。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会21

そして次の撮影場所へ。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会22

皆、小銃を構えます。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会23
グループ分けして、対立構図で。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会24
大砲まで出てきました。 撮影を、これ程に考えられているとは流石ですね。 驚きました。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会25

両者入れ替わって、また撮影。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会26
演習を見守る方たちも気合が入っています。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会27

黒い砂漠 ミリタリー撮影会29

ここで対峙撮影は終了。

今度は、男女で別れて撮影。 こちらは女性陣です。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会31
水色で有名な方も来てくれました。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会30

こちらは男性陣。 指揮官の元、テキパキと行動&撮影をしておりました。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会32

最後は衣装フリーで記念撮影。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会35

最後はこんな衣装でした。 プリエルドランジュをカーキ色で。
黒い砂漠 ソーサレス プリエルドランジュ

その後は、各個で2次会を開催。

幾つか撮らせてもらった後、ワタクシは会場を後にしました。
黒い砂漠 ミリタリー撮影会34
黒い砂漠 ミリタリー撮影会33
黒い砂漠 ミリタリー撮影会28
今回は軍隊らしく、主催者の指示も、参加者の行動も早かったです。
普段より少し短めでしたが、内容は負けず劣らずのイベントでした。

主催者様、参加された皆様、ありがとうございました。



黒い砂漠| Pmang公式サイト