ギルドメンバーのおよねさんと、海賊島へ行ってきました。
黒い砂漠 ダークナイト カーリー

およねさんのサブキャラがLv.53になり、海賊島クエストが解禁となりました。

なかなか一緒に行動する機会がありませんので、すぐに出かけることに。

カルフェオンへ走ります。
黒い砂漠 馬

倉庫前のルービンから依頼を受け、
黒い砂漠 ダークナイト カーリー

エフェリア港町で、およねさんと合流しました。
黒い砂漠

そこから船でレマ島経由→クイトゥ諸島(海賊島)へ。
黒い砂漠 エフェリア帆船
Lv.53で防御力200前後。 一人では厳しい場所です。 ですが二人なら何とかなるかな、と楽観して向かいました。

海賊島、到着。
予想通り、敵から受けるダメージが大きいです。 回復剤の消費も早い。
しかし、討伐は順調に進みました。

パーティの有難みを感じます。
黒い砂漠 ダークナイト 海賊島
北側の島(クイトゥ諸島)での討伐が終わり、次は南のパディクス島へ。

ここにはタフなモンスター、ナマズナマズがいますが、ここも順調に進みました。
黒い砂漠 ソーサレス 海賊島
サクサクと進んで・・・二人ともLv.54になりました。
黒い砂漠
全部で1時間半くらい。 ウィークエンドフィーバー、デイリー経験値アップを重ねたこともあり、非常に早く上がることが出来ました。

パーティって、いいですねぇ。

討伐依頼を済ませたあとは、レマ島へ戻って最終報告。
これでルービンから始まる一連の海賊島クエストは完了しました。
黒い砂漠 レマ島

帰りは定期船(無人を確認しています)に大砲撃ったりしながら、のんびり帰りました。
黒い砂漠 エフェリア帆船 定期船
普段とは違った、楽しい旅でした。

おつかれさまでした。
黒い砂漠 エフェリア港町

パーティ解散その後。
カルフェオンへ戻ったあとは、同じくルービンからのガニエギターのクエストをしました。

疲れてはいたけれど簡単なので、さっとやってしまいました。
黒い砂漠 ダークナイト カーリー ガニエギター
これがあれば、召喚クエストの待機時間も寂しくありません。



黒い砂漠| Pmang公式サイト