2/19、カルフェオンでダークナイト撮影会が行われました。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会01
ワタクシもダークナイトで参加。

今回のイベントは後半に、海賊島(Lv.53~)へエモーション習得のツアーが予定されています。 ワタクシのダークナイトは、この時点でLv.48。 前半のみの参加となります。

集まられたダークナイトの方々。 その名の通り、ダークな雰囲気に満ちています。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会02

時間になりました。 先ずは軽く円陣を組んでみました。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会03

続いて、チョコレートイベントのお立ち台へ移動して集合写真。
やはり黒系の染色が多いです。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会04
アップでも撮ってみました。

上段。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会08
黒い砂漠 ダークナイト撮影会09
黒い砂漠 ダークナイト撮影会10

下段。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会05
黒い砂漠 ダークナイト撮影会06
黒い砂漠 ダークナイト撮影会07

剣を構えてまた撮影(エフェクトはカットしています)。 壮観な眺めです。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会11

これで、ここでの撮影は終わり。 次の会場へ移動です。
その説明の間、少し個別に撮ってみました。

それぞれに思い入れが感じられるキャラメイク。 どれも素晴らしいです。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会12
黒い砂漠 ダークナイト撮影会13

次の会場へやってきました。 カルフェオン城です。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会14
撮影場所を求め、皆でカルフェオン城の地下へ。 こんな場所があるとは知りませんでした。 面白そうな場所です。
しかし大人数を一度に撮るには不向きで外へ。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会15

外に戻った後、今度は肌の色で白と黒とに別れ、対決構図を取ることになりました。 自キャラは白側で、城内でポーズを取ります。 
黒い砂漠 ダークナイト撮影会16
ダークナイトは絵になりますね。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会17
門を挟んで対峙。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会18
黒い砂漠 ダークナイト撮影会19
門が開いて技の応酬。(勿論、遊びです)
黒い砂漠 ダークナイト撮影会20

続いては屋上へ移動し、半円状に整列。 ポーズを取ったりして撮影をしていました。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会21

ここで前半終了です。 海賊島へ行く人は小屋の上へ。 残る人は下へ別れました。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会22
移動です。
海賊島へ行く人は、首都カルフェオンで依頼を受けてからエフェリア港町へ。
見送りの人は、直接エフェリア港町へ向かいました。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会26

港では既にエフェリア帆船が準備されていました。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会23
乗り込む人達。 出発もポーズを決めて。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会25

そして出航。 レマ島経由で海賊島へ向かっていきました。
黒い砂漠 ダークナイト撮影会24
旅のご無事を。

気合の入ったキャラメイクが沢山見られ、楽しいイベントでした。
主催者様、参加された皆さま、ありがとうございました。



黒い砂漠| Pmang公式サイト