昨夜は二人行動でした。
黒い砂漠 エフェリア帆船
ギルドメンバーのおよねさんが、海賊島クエストをするというので一緒に行ってきました。
黒い砂漠 エフェリア港
ワタクシとしては先日、完成したエフェリア帆船で海に出るのに良い機会でした。
黒い砂漠 エフェリア帆船
一緒に船に乗るなんて、いつ以来だろう・・と思って調べたら、2015/10月以来。 かなり久しぶりになります。 

どんぶらこっこ、とレマ島へ。 そしてクイトゥ諸島(海賊島)へと渡りました。
黒い砂漠 エフェリア帆船

クエストを進めながら、およねさんと海賊退治。

無事クエスト終了となり、最後はエフェリア港町に戻ってきました。
黒い砂漠 エフェリア港 おさかなウェア
面白い航海ができて嬉しかったです。 おつかれさまでした。

------------------------------------------------
そのほか。
およねさんの新キャラ、ソーサレスをチラっと。 まだ未完成だそうです。
黒い砂漠



黒い砂漠| Pmang公式