黒い砂漠のプログラムが入っている「GameOn」フォルダを丸ごと、別のPCへコピーしてみました。
ブラッディハロウィンドレス 悪魔の角頭飾り
2016/09/12
画像を追加しました。


行動力を早く回復させたい(ログインしていないと回復しない)と。 コピー先のPCは、ゲームの起動さえできれば、低スペックでもかまいません。 放置中はタスクバーにしまって何もしないでしょうから。

※あくまでも「やってみた」というものです。 私のPCでは出来ましたが、他のPCでも同じ結果になるとは限りません。

1.
[ゲームPC]→(GameOnフォルダを任意の場所へコピー)→[別PC]


ここからはコピー先の[別PC]での操作になります。

2.
ブラウザから「黒い砂漠」公式サイトへアクセスし、ログイン。 「GAME START」を押します。
黒い砂漠 移設

3.
いつものこの画面になります。 ここで「プラグインのダウンロード」を選択。
黒い砂漠 移設

画像はありませんが、ここでプラグインのインストールが始まります。
インストール先のフォルダは、コピーしたファイルと同じ場所「GameOn」フォルダで良いです。
(Common filesフォルダは自動で指定される)
黒い砂漠 移設06

黒い砂漠 移設07

【追記】
※プラグインは標準指定先のままインストールしても問題ありません。 が、ファイルの場所がまとまっていた方が分かりやすいと思い、ここではフォルダを指定しています。

4.
そしてその次に、ゲームプログラムのインストールが始まります。
ここでも先程と同じ「GameOn」フォルダを指定します。
(BlackDesert_liveフォルダは自動で指定される)
黒い砂漠 移設09

その後、インストールプログラムがゲームのファイルチェックを始めます。
黒い砂漠 移設10

が、すでに必要なファイルは揃っているので、たいして時間もかからずランチャーが出てきます。
(コピー元が最新の状態でない場合は、更新ファイルを読み込みます)
黒い砂漠 移設11


5.
「ゲームスタート」を押します。

無事起動しました。
黒い砂漠 移設


フォルダの指定さえ間違えなければ、簡単に移設できることがわかりました。

ただ・・・クライアントのダウンロードファイル大型アップデート毎に 3か月おきくらいで更新されています)を用意できるのでしたら、そちらでインストールした方が、安心で確実です。

先にも書きましたが今回は、この方法で「やってみたかった」からやってみました。 真似をするメリットは殆どありませんが、もしやるときは自己責任でお願いします。



黒い砂漠| Pmang公式